三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-16から1日間の記事一覧

 魔法先生ネギま! 「第9話」

今回からタイトル名の表記をやめました。 原題の意味が分からないし、綴りも間違えてるかもしれないからなくてもいいかと(苦笑)。 さて、今回の内容は鳴滝姉妹に学園を案内してもらうというものでした。 原作にあるお色気要素をアニメでは変更しているため…

 らいむいろ流奇譚X 「第8話 俺たちの旅立ち」

全12話(13話?)だから、もう結構後半に来たのだと実感したり。 このアニメ、前作と比べると全体的に動きがないんですよねえ。 も1つ言えば、前作にかぶらないようなキャラデザのためか、アンマリ魅力的なキャラがいないなあとか*1。 *1:サクラ大戦5…

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第20話 すれ違いの停車場」

今回は、というか夏実の一連の特殊部隊移転話は見ていて辛かったです。 夏実がいなくなって、とにかく美幸がムリしてて。 僕、こういう部分を見るのが辛くてしょうがなかったです。 前にも書きましたが、ふだん何気なくやってる事でも、なくなったらいかに大…

 機動戦士ガンダムSEED 「第41話 ゆれる世界」

印象的だったのは、アスランに今後どうするかを問いただすフラガでした。 彼も、軍人っぽくないんですよね、マリューと同じく。 ナタルは、アークエンジェルから離れていったのですが、それは当然のように思います。 もう少し後の話ですが、マリューとナタル…

 テニスの王子様 「クライマックス」

手塚VS不二の対決の最後でした。 対決の最後が、テニプリ独特のあり得ないドラゴンボール風の戦いだったのは残念でした。 いい感じで試合してたのに、アレはぶち壊しだったと思います。 そして、次回予告でやはり今月中に放送が終わるそうで、少し残念でし…

 Fate/stay night (Windows)

ゲームは18禁PCソフトでリンクがないので、そのゲームのCDのリンクです。以前はアンソロジーのリンクでしたが、今プレイしているシナリオに合わせてアーチャーが載っているCDのリンクにしました。 日記には書けませんでしたが、昨日も少しプレイしています…

ここ数日の用事で結構疲れているみたいです。 それと、寒い所にいる事が多かったので、少し風邪気味です。 今週は大人しくしてようと思います。