三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-15から1日間の記事一覧

 BLEACH 「第23話」

志波空鶴が登場しました。 声優さんが平松晶子さんだった事に驚きました。 僕、声優さんにはそれなりに詳しくて*1、声を聞いたら大体分かるのですが、 この方は分かりませんでした*2。 結構イメージ通りの声でした。 でも、平松さんだとはサッパリ気付かんか…

 スクールランブル 「第24話 焦燥 逡巡 彷徨」

播磨と沢近と八雲の三角関係がヒートアップしてていい感じで観させてもらいました。 沢近って肝心なトコで内気になるので、それで損してますよね*1。 そして、最後の5分でイキナリ北斗の拳みたいなバイオレンス物になって驚きました。 さらに、播磨の髪が伸…

 まほらば 「第8話 おかいモノ」

主人公と大家さんが買い物に行き、後を追跡する他の下宿人がいてって完全にギャグの回。 大家さんの表情がかなり起伏が激しくて、「あ、この表情描いてみたい!」とか 後半は完全に(ヘッポコですが)絵描きの目で見ていました。

 義経 「第10話 父の面影」

藤原秀衡が、義経をあまり快く思っていない事は新しい発見でした。 僕は、秀衡が割と優しく保護した的な感じで受け取っていましたが、現実に考えればその通りだよなと納得しました。

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第19話 ゆれる想い」

日記の上に書いているように、月曜から金曜まで毎日(再)放送してるので、 キチンと見ないとすぐたまってしまいます(苦笑)。 というワケで、SEEDと同じく一日に2話見る事になりました。 で、今回は前回からの放送の続きでした。 前回の事は、前回で終わ…

 MONSTER 「第44話 二つの闇」

スーク刑事とグリマーさん、テンマ、そしてスークとニナ(=アンナ)と3つを軸にして回が進みました。 番組の最後に驚愕の事実が明らかになりました。 その事で、スーク刑事が次回大ピンチになる事が容易に予想できますし 前回、なぜ警察のお偉いさんの3人…

 機動戦士ガンダムSEED 「第40話 暁の宇宙へ」

ココ数日の用事で録画ビデオがたまってきたので*1、今日はそれを消化するためにひたすら見ています。 というワケで、一日にSEEDを2話見る羽目になっています。 キラとディアッカが随分大人っぽい考え方をするようになったなと感慨深かった。 ジャンキー三人…

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第18話 ケーキとステーキ運命の選択!」

周りが(辻本)夏実と東海林と課長の三角関係勃発と勘ぐるいつもの「逮捕」らしい展開でした。 僕、墨東署の課長さんって、結構好きだったりします。 厳しいけどホンの少し優しい部分があって、さらに人間的にも出来ている人で、ある意味理想の上司に見えま…

 忘却の旋律 「第7部 東京駅編 第19話 二十世紀戦争」

総理が二十世紀戦争について語る部分は良かったです。 僕が読んだマンガ版にはない部分でしたから。 何度も言ってますが、この作品はマンガ版とアニメ版の双方の違いを楽しむ部分のありますから。 総理が言っていた「何も無駄な抵抗をしない事が被害を少なく…

 機動戦士ガンダムSEED 「第39話 アスラン」

キラとアスランが二人で話した部分が、この作品の最後の方向性を示しているように思います。 大西洋連邦の3人組は、見ていて全然好感持てないですねえ。 あんなの丸っきりジャンキーですから。 ああいう欠陥のある兵器を使って戦争に勝ってもどうしようもな…

昨日の日記でウチのサイトへのアクセス数が増えた理由を書きましたが、 昨日のアクセス数はいつも通りになっちゃいました。 書いちゃいけなかったかなあ(苦笑)。 世の中、そんなもんでしょうが。 まあ、平日はお仕事や学校があってゲームをする余裕がない…