三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-09から1日間の記事一覧

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

コチラも1時間ほどプレイしました。 少しずつ進めています。 というか、両方のゲームともプレイ時間は、1時間くらいですね。 多少は進んだと思うけど。 いつもなら乗ってくる頃に、眠くて遊ぶのが辛くなって止めるというパターン。 犬コロめ〜(怒)!!

 Fate/stay night (Windows)

ゲームは18禁PCソフトでリンクがないので、そのゲームのアンソロジーのリンクです。 今日から「テイルズオブリバース」を遊ぶと言ってたのですが、このゲームも遊んでしまいました。 自分なりに分析したら 多分、犬に早くに起こされて眠かったので、テキス…

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第4話 独りじゃない!二つの気持ちが重なる予感!」

前作の設定をかなり引きずっていて、また同じパターンの話が続くのかなあと思っていたのですが 新展開で結構楽しめる感じがします。 まあ、低年齢の子ども向け作品*1という事で、それほど複雑ではないですが。 *1:微妙に大きなお友達もターゲットですかねえ

 ビューティフルジョー 「ジュニア危機一発!」の巻

以前出てきたキャラがまた出てきてた! 前回の猫の車掌さんの再登場を求む!!

 テニスの王子様 「三年目の本気」

手塚×不二戦の2回目。 いつも思うけど手塚は中学生に見えない。 どうして舞台を高校にしなかったんだろうかねえ。 全体的に、キャラの設定より年齢が高く見えます。

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第15話 思い出は鮮やかに」

瀬名が大丸とケンカしてって回。 夫婦喧嘩ってホントに些細な事で起こったりしますからねえ。 で、結局、最後に些細な事で仲直りすると。 で、この夫婦の年の差があり過ぎて中嶋くんの彼女でもおかしくない若さ*1なのが、この話の肝です。 *1:義理の母子で血…

 機動戦士ガンダムSEED 「第36話 正義の名のもとに」

オペレーションスピットブレイク後を、キラとアスランを通して見た回でした。 キラの内面が大人になったのをアークエンジェルのクルーが驚いたり、 アスランがラクスとの思い出から居場所を突き止めるのがメインですね。 他には、天然電波少女ラクスが本性を…

その1 今日も朝早くに犬の鳴き声で起こされました。 昨日寝るのが遅かったので、眠いんだけど犬がうるさくて寝てられないという最悪の状況に……。 まあ、寝てるっつってもあと30分位したらいつも起きる時間なんだけど 自然と目が覚めたのと無理矢理起こさ…