三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-03から1日間の記事一覧

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第10話 絆のために」「第11話 墨東線大パニック!前編」

第10話 ホロリとする話でした。 あと、原作の藤島先生の趣味っぽいメカも盛り込んで。 小学生の恵ちゃんは、今は素直でいいけど、 年頃になったら難しくなりそうだなあとか思ってしまいました。 第11話 スリルのあるいわゆる逮捕らしい話。 いつも一緒に…

 機動戦士ガンダムSEED 「第32話 約束の地に」

地球連邦のお偉いさんが話していた「アズラエル」とか、アスランを慰めるクルーゼが実はあざ笑っていたりとか、 小説を読んでいた事(+アニメを1回見ている事もあり)で、何気ないシーンでも意外な真実があったりして楽しめました。 話的には、アークエン…

 その時歴史が動いた 「実朝暗殺〜歌人将軍は、何故殺されたか?〜」

この放送は、毎週見ていません。 今回、新しい事実が分かったという事で見ました。 今まで教科書に載っていた内容と違う事が、最近増えてきたように思います。 今までの常識が変わる事は、何度かありましたが、結構すごい衝撃なんですよね。 よく理系の人は…

 Fate/stay night (Windows)

ゲームは18禁PCソフトでリンクがないので、そのゲームのアンソロジーのリンクです。 攻略記事を作る関係で、少しプレイしました。 少しのつもりが1日シッカリかけてしまいました。 攻略記事を作る場合、1回目からすでに「こういう感じで紹介していけば、…

その1 今日は体調が悪かったです。 というか、最近調子悪いですねえ。 コレが風邪なのか花粉症なのかハッキリさせたいです。 日記の方にもコメントを頂きましたが、血液を調査する事で、花粉症かどうか分かるらしいので そのうち調べようと思っています。 …