三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-01から1日間の記事一覧

 吉永さん家のガーゴイル(5巻)/田口仙年堂・著/ファミ通文庫/エンターブレイン

吉永さん家のガーゴイル〈5〉 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (55件) を見る 6巻でも書きましたが、5巻から作風が変わってきたように思いま…

 BLEACH 「第21話」

一護VSじ丹坊の戦いでした。 今回からバトル中心になるので、それほど注意して見なくていいかと。 関係ない話ですが、ココ数回、このアニメでの織姫が可愛く描けているように思います。 まあ、ルキアが囚われて女性キャラが少なくなったからねえ。 元々、…

 スクールランブル 「第22話」

最初の頃の播磨って単なる不良だったのですが、今はもう中心人物ですね。 今回の沢近と播磨の感じも良かったしなあ。 播磨って、オープニングテーマで少し出ているように ヒゲを剃って髪をもう少し短くしたら結構いい男になると思います。 そのうちそうなっ…

 忘却の旋律 「第6部 幸運河編 第17話 天使でなくとも持つ翼」

この放送を見出してからかなりの回になるのですが、今回やっと気付いたことがあります。 それは、矢を戦士のマークに当てる事で威力を発揮するって事です。 今回、遠音とココとボッカと3人の戦士が戦うシーンがたくさんあって それで「あっ、そうか!」と気…

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第9話 女の闘い!ライバル再び!!」

相模大野さんというキャラが出ていて笑ってました。 偶然で相模大野さんより優れた成績を出した頼子をやたら敵視しているキャラです。 この手のキャラって、高飛車でなぜか相手のライバルの事をフルネームで呼ぶんですよね。 あまりの基本に忠実なキャラに大…

 機動戦士ガンダムSEED 「第30話 閃光の刻」

前回のラストでブリッツ(とパイロットのニコル)がやられてしまってからの回。 主要人物が死んだからですが、登場キャラが結構激しちゃって。 それを見て思った事を劇中の登場人物が言ってくれました。 戦闘から戻ってきたキラを取り囲んだ整備士の1人が放…

 MONSTER 「第42話 超人シュタイナーの冒険」

もう40回以上も放送してますが、ココに来て新しい展開が出てきました。 いつまで続くんだろ、この番組。 今回、拷問シーンがあって、少し見るのが辛かったです。

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

2時間ほどプレイしました。 プレイ時間も40時間を突破し、もうかなり終盤に来たと思います。 今日はイベントシーンをこなす量が多かったな。 ダンジョンは1つクリアしましたが、敵が強く苦労しました。 そのダンジョンのボスもそこそこ強かったと思いま…

 機神咆吼デモンベイン (プレイステーション2)

機神咆吼デモンベインDXパック出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る買ったのは通常版ですが、リンクがおかしいので限定版の方を記しました。 1話をプレイしました。 結構長か…

風邪を引いたと少し前の日記に書きましたが、今日も風邪気味でした。 治したいのですが、中々治りません。 昨日、もしかしたら花粉症ではないかと思って、花粉症の薬を飲みましたが症状は全く変わりませんでした。 花粉症じゃなくて、単なる風邪みたいです。…