三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-28から1日間の記事一覧

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第8話 回れ二人のコーヒーカップ」

逮捕しちゃうぞ独特のほのぼの系のお話。 この作品って、子どもっぽい声の声優さんがたくさん出てますね。 今回出ていた恵ちゃんって子がいて、その子の友達もたくさん出てたので、そう思った次第であります。

 敵は海賊〜猫たちの饗宴〜 「第3話 猫かぶり前哨戦(前編)」

部署間でやたら敵意を持ったりして、そういうトコが公務員的なのかなあとか思ったり。 内容的には、警察の方がドタバタしてるだけでそれほど注意して見てませんでした。

 ゆめりあ 「第7話 逆輪廻の女」

シリアスなねねこが見れて良かったです。 今回前半の展開は萌え萌えで馬鹿っぽい展開でしたので、適当にPCで作業しながら見てましたが(笑)。

 世界遺産 「ドゥッガ、トゥッガ/チュニジア」

廃墟の説明が多く、今回はあまり面白くありませんでした。 でも、建物に当たる太陽の光と影は、すごくキレイに見えました。

 情熱大陸 「佐々木明/スキーレーサー」

全体的に消化不良でスッキリしない内容でした。 話的に山はあったのですが、そこで成功しなかった事が消化不良感を増したように思います。 成功しなかったのは、この方は成功して一番になる事こそが全てであとは負けと いう考えを持っているので、冒険をして…

 ジャンクSPORTS

パンチ佐藤さんがやたら目立ってました。 喋りがあまり得意でない小粒なゲストが多かったのと、 パンチさんがよく喋るのでそれでパンチさんが目立つ結果となっていました。 あと浜ちゃんが不細工なキリンの着ぐるみを「バケモノだ」と不思議がってたら 三宅…

 吉永さん家のガーゴイル(6巻)/田口仙年堂・著/ファミ通文庫/エンターブレイン

吉永さん家のガーゴイル〈6〉 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見る 5巻をまだ読んでないのに、6巻を読んでしまいました。 (5巻も…

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2)

ペナントを2試合しました。 1試合目も2試合目も広島戦でした。 1試合目は、リリーフで出てきた黒田は打てませんでした。 黒田って因縁があるんですよね。 現実のプロ野球の試合でも、中日は黒田には結構抑えられてる結果があるし、 今回のパワプロのペナ…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

ダンジョンを1個クリアしました。 次の町へ行く訳ですが、迷わないように配慮されていた事に感心しました。 プレイ時間は1時間くらいでした。 もっと時間がかかると思っていましたが、意外に早く終わった事が意外でした。

連日、ライブドアのニッポン放送株のニュースをしていますね。 先週の土曜の夜に放送してたブロードキャスターという番組を見ていて、妙に納得した事があります。 識者で外国人の方がいたのですが、その人が「日本で株をする人の99%は『ばくち打ち』」と…