三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-27から1日間の記事一覧

 義経 「第8話 決別」

清盛入道と常盤御前に別れを告げるシーンは良かったと思います。 現実には、そんな事は絶対になかったろうなとは思いますが。 あと、僕の中では温厚な人と印象付けられていた平重盛が、 割と気が短かい人だったので自分には少し違和感を感じました。 放送終…

 名探偵ポワロとマープル 「消えた料理人〜前編 強引な依頼〜」

今回のゲストキャラの声優さんは、おばさん役の女優さん赤木春恵さんでしたが 少し活舌が悪かったように思います。 まあ、ポワロ役の里見浩太郎さんにもそういう部分は感じるんだけどさ(苦笑)。 やっぱり、そこら辺はキチンと訓練を受けた(であろう)声優…

 夢の扉 「成功率99%!神の手を持つ脳外科医/福島孝徳」

今回は最後まで見ることが出来ませんでした。 お医者さんという事で、手術時のシーンがあって、そこは見られなかったので。 ただ、この人、ZONEでも取り上げてたような気がします。

 舞-Hime(1巻)作画・佐藤健悦、シナリオ・キムラノボル/少年チャンピオンコミックス/秋田書店

舞-HiME 1 (1)作者: キムラノボル,佐藤健悦出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/11/11メディア: コミック クリック: 35回この商品を含むブログ (79件) を見る 同名ののアニメを見ている関係で、本屋で見つけたので購入して読みました。 アニメの基本設定…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

昨日のプレイの終わり頃に船がゲットできたので、アチコチ回っていました。 このゲームに発見物というものがあります。 どういうものかというと、フィールドを歩いていてその発見物に触れると 画面が光って発見物が表示されて見つかるのです。 ただ、触れる…

その1 昼頃、外へ出る用事があって、近所の酒屋さんへ行ったら閉店してました。 利用するのは、もっぱらジュースの自販機のみでしたが、少し寂しいです。 今、不景気だったり、法律で飲酒運転が厳罰になったりなどの影響はあるかと思いますが うん、やっぱ…