三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-23から1日間の記事一覧

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

試したい事があって、それで時間を食ってしまいました。 自分的には納得しましたが、ストーリー的には全然進んでいないので、それはそれで残念だったな。 プレイ時間は今日終えた部分で30時間を経過して、中盤くらいにいると思います。

 ファンタジックチルドレン 「デュマ」

話がガンガン動き出しましたね。 でも、真実を知ったヘルガが別人みたいにシッカリしちゃったなあ。 結構クライマックスになっちゃったなあ。 舞-Himeといい、この作品といい3月くらいで終わりそうですね。

 舞-Hime 「炎の舞/涙の運命」

基本的にもうシリアス一辺倒みたいですね。 今回は、いい表情するキャラが多かったですね。 大体、憎しみで歪んだ顔なんですが(苦笑)。 泣く寸前の舞衣の表情もよかったです。 一応ヘッポコですが僕も絵を描くので、どうしてもそういう視点で物を見てしま…

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第5話 幽霊窃盗団を追え!」

今回は、署が一丸となって事件を解決する回。 どっちかと言うと、この作品は、今日見た4話のようなギャグの方がいいと思います、僕的にはね。

 BLEACH 「第20話」

結構端折ってガンガン進んじゃったなあ。 この調子だと原作に追いつきそうに思いますが、それくらいでアニメの放送は終わるのかなあ。 僕、このアニメのレベルは低いとは思いませんが、少し原作の扱いが雑に思える部分があるので 終わっても構わないかなあ。…

 スクールランブル 「第21話 逆襲の花井!閃光のかれん!再会、お姉さん」

播磨最高! 彼を中心にドンドン話が盛り上がっていくから。 しかも、本人にその意識がないのに、おいしいトコを奪ってさらに敵が増えていくという(笑)。 今回もそうでした。 しかし、今回出てきた新キャラの2―Dの面々は濃いキャラばっかですねえ(笑)。

 テニスの王子様 「サムライニューヨーク」

特に今日は見なくてもいい回だったかなあ。 全然、次回に絡んでこないキャラとテニスをしていたしなあ。 でも、ラスト5分くらいからは少し見た方が大会に続く部分をスムーズに見れるから見ておいた方がよかったかな。 ただ、次回からは青学の面々の話みたい…

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第4話 サイバーポリス24時」

ん〜、劇中ではIT化が敵として扱われてましたが、僕はお役所仕事的な部分では コンピュータを積極的に利用してもっと効率よくして欲しいって部分はあります。 まあ、そうしたらしたで、コンピュータに疎いご年配の方が困る可能性は大いにありますね。 劇中…

 忘却の旋律 「第6部 幸運河編 第16話 小夜子」

小夜子の家庭内容がマンガとは随分違うなと思って見てました。 あと、ココとボッカのセクシーシーンに笑ってました。

 機動戦士ガンダムSEED 「第26話 モーメント」

早くも2回目の総集編でした。 この作品、こんなに総集編が多かったかなあと思って見てました。 ただ、前回は話を順に追う内容で、今回はキャラの心情を中心にした内容でしたので コレまでの内容をダイジェストで紹介するものの、細かい部分はキッチリ違いま…

 吉永さん家のガーゴイル/4巻/田口仙年堂・著/ファミ通文庫/エンターブレイン

吉永さん家のガーゴイル〈4〉 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (65件) を見る ガーゴイル誕生秘話を、発明品を使って見てしまう内容でした。 構…

 からくりサーカス/36巻/藤田和日郎・著/サンデーコミックス/小学館

からくりサーカス (36) 少年サンデーコミックス作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見る この作品を呼んでいると、時々少し違和感を感じる事があります。 ココでは、…

 魔法先生ネギま!/9巻/赤松健・著/マガジンKC/講談社

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (163件) を見る この作品は、何となく惰性で買ってる感じがあったんだけど、この巻はすごく面…

昼頃、鏡を見たら前歯に血がたくさんついてて驚いたのですが よく見たら唇が切れててその血が歯についてたみたいです。 僕は、寒い季節によく唇が切れてしまうので、リップクリームとかをキチンと塗って注意しないと。 冬は夏より好きなんですが、花粉症疑惑…