三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-21から1日間の記事一覧

 【デーブ大久保】野間口の意識の低さにガッカリ

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200502/bt2005022105.html 僕、休刊されたフォーカスで一番好きな記事が、デーブ大久保氏のコラムでした。 すごく分かりやすく、かつ詳しい記事で読むのが楽しみで楽しみでしょうがなかったです…

 森昌子「安定剤の時間を間違えた」

関連記事(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050221021.html 特に森さんがどうこう言うのでなくて、人はある程度年を取ると更年期障害になる という事について書きたかったので触れました。 この手の病気(?)は見た…

 義経 「第7話 夢の都」

義経の着ている服がキレイ過ぎるかなあ。 まあ、そこら辺は大目に見ますか。 夕暮れの中を清盛を乗せた船が海の中を行くシーンは非常にキレイでした。 あと、洛中を牛車で鉢合わせた平家の公達が恥をかいたシーンは、僕も知っていたので 「おお、このシーン…

 BLEACH 「第19話」

一護が浦原のもとで修行する回。 下品という意味で微妙な部分*1をそのまま流してました。 そんなんだったら、ルキアが恐怖マンガを音読する部分は、ぜひともやってほしかった(笑)。 ホロウ化するイチゴの描写はアニメならではの良さがありました。 実際に…

 スクールランブル 「第20話 あれがない!これもない!どうしようもない!」

播磨最高! 彼を中心に四角五角関係があったりとか、相変わらず誤解されやすさ炸裂とか。 来週に続いてるみたいで、次の回が楽しみです(ちなみに次の回は明日。)。

 らいむいろ流奇譚X 「第6話 僕のまま」

直江シュロというキャラに焦点を当てた回。 お楽しみシーンとして入浴シーンがあったのですが、彼女が一番スタイルがいいんじゃないかなあと思いました。 メーカーの公式サイトを見ればキチンとスリーサイズが記してありそう*1ですが そこまでしようとは思い…

 まほらば 「第6話 珠チェック」

今回は、珠実というキャラに焦点を当てた回でした。 劇中で女子高に行ったのですが、かなり昔に女子高に行ってた妹が言ってたのですが 「そんなに甘い世界ではない」との事ですので、僕も含めて男性諸氏は誤解しないように 甘い夢は見ないでおきましょう。

 世界遺産 「トカイ地方 ワイン産地の文化的景観/ハンガリー」

同じに日に放送した「世界ウルルン滞在記」でもワインを取り上げていて意外な一致に驚きました。 そうそう、少し枯れたブドウ畑を歩く老人がいて、そのシーンが絵画に見えました。 僕、どうも色弱か色盲っぽい部分があるためか、そう見えてしまいました。

 情熱大陸 「水沢慵一/小児科医」

このお医者さん、一日一食とかなのに痩せないと仰ってました。 多分、寝る前に食べてすぐ寝てしまうからではないかと思っています。 あと、小児科医として水沢氏の病院がランキング一位を取ったりしてましたが 自分の子どもの事はほったらかしで、中々世の中…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

ダンジョンを1つクリアして、そして次のダンジョンの入口まで進めました。 今日クリアしたダンジョンのボスは結構強くて苦労しました。 プレイした時間は、2時間半くらいです。

う〜ん、昨日の夜から何だか頭が痛くてしょうがないです。 多分、軽い風邪だと思うのですが、薬を飲むほど悪くもないし かといって、頭が妙に痛むのでそれはそれでストレスがたまります。 まあ、今日寝る前にも頭が痛かったら薬を飲んで寝るとしますか。 結…