三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-18から1日間の記事一覧

 敵は海賊〜猫たちの饗宴〜 「第2話 猫じゃらし作戦(後編)」

感想らしい感想はナシ。 眠くて頭が働かないです。

 ギャラリーフェイク 「第2話 傷ついた『ひまわり』」

基本的に1話完結の作品ですが、今回はキャラ紹介を兼ねて多少続き物だったみたい。 地上波で見損ねたのをアニメチャンネルでやってるのを知って録画してみてるのですが 録画してよかったです。 いつもガンダムSEEDを録画してる時間帯だったので録画が忙しか…

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第2話 合コン勝利の方程式」

このシリーズから署に配属された新キャラで沙織ちゃんていう子がいるのですが、 この子を見ていると考えさせられます。 すごく真面目で融通が利かないのですよ。 それで、イロイロ失敗してしまうのですが、まるで僕を見ているみたい(苦笑)。 アンマリ融通…

 ゆめりあ 「第6話 浴衣の達人」

お約束な展開で大笑いしました。 結果的に風呂をのぞいてしまうトコとかね。 今回は七瀬さんにスポットが当たってました。 昔の写真から超人(?)の正体(そもそもバレバレですが(笑))が分かる演出はよかったです。 あと、同じナムコ作品の「太鼓の達人…

 機動戦士ガンダムSEED 「第23話 運命の出会い」

話的には次の回に山が来るので、印象深いのは今回は特にナシです。 ただ、フレイが船酔いして寝てたんですが、このシーンを最初の放送で見た時、 僕は子どもが出来たのではとか思ってたりしました。 結果的にそうではなかったのですが。 まあ、そうだったら…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

ダンジョンを1つクリアして、1つの町をクリアしました。 そんでもってボス戦も1回クリアしました。 やり方も理解してテンポも上がってきました。 ガンガン進めて行きますよ〜!

 里見八犬伝 (ファミコン)

とりあえず四国地方をクリアして攻略記事をアップしました。 多分、ここら辺がこらえ時なんでしょうね。 ココを抜けたら、あとはエンディングまでガーッと行けそうに思うし。 コツコツ頑張ろうと思います。

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2)

ペナントを2試合。 投球のコツに目覚めたみたい。 失点が飛躍的に減りました。 ペナントをしてて、大体シーズン終盤に色んな事にひらめくのですが、今回は比較的早くに気付きました。 ペナントの最後の方で初めて聞く実況のセリフとかあったりしてね(笑)。…

今日は、朝早くに目が覚めてしまったので、一日中眠かったです。 まあ、最初に起きたのが朝5時くらいだったので、もう一度寝ました。 夢見が物凄く悪くて。 お腹に圧力がかかると、大抵そう。 今回は丸まった毛布がお腹にデーンと乗っかっていて、それで気…