三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-17から1日間の記事一覧

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第1話 墨東署交通課に配属を命ず」

全然見てなかったと思ったのですが、見たような覚えがあります。 まあ、好きな作品ですし、見ていこうと思います。

 機動戦士ガンダムSEED 「第22話 紅に染まる海」

キラとカガリが話すシーンが重要だと思いました。 キラが「コーディネイターだと言っても、訓練しないと才能は開花しない」ってのは重要だと思いました。 で、相変わらずフレイは、悪魔みたいな行動してました。 「やっぱり女って怖いなあ」とつくづく思いま…

 ギャラリーフェイク 「第7話 翡翠の店」

サラの百面相は相変わらず面白かったな。 今回、サドのご主人様とマゾの執事が出てきて大笑いしました。 アニメでこういう盗作した部分を出していいのかと思いましたが、笑ってみてました。

 魔法先生ネギま! 「第7話 Fallaces sunt rerum species」

2週間分を1話で放送しました。 基本的にアニメではお色気シーンはカットされているのですが、 さすがに楓の入浴シーンはカットされてませんでした。 あそこはネギを励ます重要な意味を持つシーンでしたから。 僕がこの場面で好きな部分は、楓が「ホントに…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

今日は思いっきりガンガン進めました。 6時間くらいもプレイしました。 いつもなら一日につきダンジョンを1個くらいですが、今日は3つもクリアしました。 でも、ゲームをプレイしすぎて目が痛いです。 皆様、何事も程々にしましょう。

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2)

ペナントを1試合だけしました。 僕のデータのCOMは、松坂(西武)を使いたがるみたいですが 僕的には、川上の方が三振を簡単に取れて使い勝手がいいです。 松坂は、ハマる時は丸っきり打たれませんが(打てそうにない)、 時々エアポケットにハマったよ…

今日から中部国際空港が開港だそうで、我が東海地方では、そのニュースばかりでした。 まあ、大惨事とかのニュースではないので、それはそれでいいのですが 大したニュースでもなく一度聞けば十分だと思うので、そんなに流さないで下さいよ、各テレビ局さん。…