三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-16から1日間の記事一覧

 上原更改へ メジャー移籍話し合いは継続

関連記事(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050216016.html 結局、落ち着くべきトコへ落ち着きました。 もし今回上原投手がポスティングでメジャーへ移籍するとしたら、ファンとかは納得できないんじゃないでしょうか。 完…

 フジ、堀江社長の出演打ち切り

関連記事(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050216019.html 連日ニュースで紹介されてますね。 フジの会長さん(社長さんでしたっけ?)が毎日テレビに出てますが、 毎日「ライブドアと提携協力するつもりがない」と…

 舞-Hime 「こころの迷宮」

「コレでもか!」とばかりに舞衣にツライ展開ばかりで。 楯と一緒にいる女の子を見て「女って怖いのう」とか思ったり。 萌えというかコミカルなシーンは、なつきが生徒会で副会長と話すシーンで百面相した位かなあ。

 ファンタジックチルドレン 「巡る命」

アクションシーンの描写が少し弱かったように思います。 元々、派手なアクションシーンのある作品じゃないですケド、結構気になった。 あと、新しい謎が出てきた。 まあ、かなり情報が明らかにされたので、今までのようにサッパリ何も分からんって事はないけ…

 テニスの王子様 「グッバイ青学」

越前南次郎とスミレ先生の若い頃が、僕としては見所でした。 二人とも結構イケてるやん(笑)! 内容は、越前がアメリカに旅立つのを皆で見送るって事で、特に話の起伏はなかったですね。

 ファンタジックチルドレン 「誓い」

回想シーンが終了して現代に戻ってきました。 まあ、コレでようやくこの作品がスタート地点に立ったように思います。 今まで、視聴者に全然情報を提示してませんでしたから。 コレまでおとなしかった分、コレから盛り上がると思います。

 舞-Hime 「――はじまり。」

とりあえず、シリアスな展開でバトルに突入しました。 萌えはほとんどないですが、舞衣の入浴シーンがサービスとしてはサービスだろうと。 あと、奈緒がキズを負ってしまいましたね。 ガンダムSEEDのイザークとかぶるなあ。 キズが痛々しくも美しいみたいな…

 BLEACH 「第18話」

僕、アニメって急ぎ過ぎの感じがするので、どちらかいうと好きでない場合が多いのですが 今回のルキアについて話す一護と織姫のシーンは、僕の想像通りに間があったように思います。

 スクールランブル 「第19話 芸術に夢を!神に誓いを!星に願いを!」

番組では、勘違いの連続で爆笑してました。 播磨がおいしすぎます(笑)。 予告を見たら、次回も播磨が中心で期待できそうです。

 義経 「第6話 我が兄 頼朝」

頼朝と北条政子が最初は仲が悪く描かれていたのが意外でした。 割と、政子は情熱的に頼朝を愛していたと平家物語とかで描かれてましたし。 まあ、病的に疑い深い頼朝を中井貴一が演じてるのは、正解かなあ。 中井氏は細身なのでもう少し肉をつけて貫禄がつい…

 名探偵ポワロとマープル 「プリマス行き急行列車〜後編 ブルーのワンピース〜」

ラストの犯人を捕まえるシーンが気に入りませんでした。 アレって、メイベルが飼っているアヒルの偶然の行動でしたから。 僕は無知なので原作がどういう展開でカツラを取ったのか知らないですが 原作がどうなっているか知りたいですねえ。

 MONSTER 「第40話 グリマー」

新しく出てきたグリマーというキャラは味があるなあ。 たかりに引っかかったタダの間抜けキャラかと思ったら、 テンマの正体とテンマの持つ偽造パスポートに気付くトコとか。

 機動戦士ガンダムSEED 「第20話 おだやかな日々」「第21話 砂塵の果て」

20話では、シーゲル・クラインとパトリック・ザラの会話*1、 フレイの気持ちが実はサイにある事に気付いたキラについて*2など 小説を読んでいたので、その部分のキャラの行動やセリフなどの意味に気付けました。 小説はアニメを補完するいいアイテムになっ…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

今日とあるネット通販を見たら、結構値崩れしててショックでした。 まあ、僕も値崩れするまで待つゲームもありますし、そこら辺は納得して買ってますから それほど残念でもないです。 残念なのは、いいゲームだけど作り過ぎてダブって値下げというゲームが多…

 里見八犬伝 (ファミコン)

カギがゲットできるようになって、コレまで行った場所でカギが必要な場所があったので 戻ってチェックしてました。 まあ、明日もチェックが必要ですし、今日は攻略データの方をまとめてました。 今、夜の8時くらいですが、コレからやるかどうか微妙です。 …

昨日は寝不足だったので、その影響で今日はたくさん眠りました。 午前中はまだ眠気が抜けませんでしたが、午後から元気になりました。