三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-08から1日間の記事一覧

 ビューティフルジョー 「さきまっせ!妖精の花」の巻

最近、シルヴィア以外の女性キャラがよく出てくるね。 話自体は、勧善懲悪でよく出来ていたと思います。

 魔法先生ネギま! 「第3話 Amantes,amentes」

惚れ薬の回。 本屋ちゃんの声が僕の想像より少しハスキーですね。 そのうち慣れるだろうケド。 最後のベッドで寝てる時の本屋ちゃんは可愛かったな。

 ファンタジックチルドレン 「」

今回はネタばらしの回だったので、いつもより面白く見れました。 結構、荒唐無稽な話やね。

 舞-Hime 「回帰、霧の中へ」

今回はシリアスなバトルシーンだったので、萌えシーンは丸っきりナシ! その分、次回は萌えが激しそうですが(苦笑)。 しかし、この作品は、作画のレベル高いね。 僕もこういう絵が描けるようになりたいなあ。 いっつも思うように行かなくて足掻いてばっか…

 BLEACH 「第15話」

コンが家出して行った話と、メノスグランデが去った以降の話がごちゃ混ぜになってました。 最後はコンが一護に泣きついて終わりだとは分かっていましたが、 どういう感じで話を見せてくるのか楽しんで見れました。 僕は、魔法先生ネギま!で原作と改変した部…

 名探偵コナン 「ストラディバリウスの不協和音 後奏曲」

トリックは全く分からんかったケド、犯人は予想通りでした。 恨みを持ってそうな人が1人しかいなかったから。 まあ、この3話シリーズでは、登場キャラが多かったものの、ほとんど死んでしまっていったので 消去法で残ったキャラから選べば犯人が大体分かる…

 ブラックジャック 「第14話 動けソロモン」

アニメーターが水泳の監視員のバイトをしているって、現実にまるでなさそうな設定が(笑)! まあ、ある意味、理想なんでしょうね、頭脳労働も肉体労働もこなせるってトコが。

 機動戦士ガンダムSEED 「第15話 それぞれの孤独」

キラの泣くシーンが迫真の演技だったと思います。 アニメを1回見たし、小説も読んでストーリーを把握しているので、細かい部分に目がいきます。

 MONSTER 「第39話 目の中の地獄」

テンマこそが悪の元凶だと思い込んでいるルンゲ警部*1に異変が! コレは大ニュースでしょう。 *1:まあ、そこがこのキャラの面白いトコなんですがね(笑)

 里見八犬伝 (ファミコン)

三人目のキャラを仲間にしました。 今のゲームデザインから考えると少し不親切な部分もあるゲームですが、 基本的にオーソドックスに作られたいいゲームですね。

 武装錬金/6巻/和月伸宏・著/ジャンプコミックス

武装錬金 (6) (ジャンプ・コミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (106件) を見る 前巻はバトル中心でしたが、今回はストーリー中心で面白かった。 余白ページに、出てく…

その1 夕べ寝る前から少し首が痛かったのですが、今朝起きたら見事に寝違えてました。 痛くてしょうがないっす(涙)。 しまったなあ。 その2 あるゲーレビュー初の未クリアソフトのレビューを書きました。 お昼ごはんを食べた後の30分くらいで勢いでガ…