三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-07から1日間の記事一覧

 里見八犬伝 (ファミコン)

お風呂に入る時間待ちで時間が出来たので、40分くらいかな、それくらいプレイしました。 とりあえず最初の舞台の九州の全体が分かってきました。 ハードの性能的なものがあるので仕方ないですが、地名が平仮名なためにイマイチ理解しづらい部分があります…

 世界遺産 「メンフィスとその墓地遺跡 ギザからダハシュールまでのピラミッド地帯III/エジプト」

3回シリーズの最終回でした。 ようやくいつもの世界遺産らしく意味のある(?)ナレーションが出てましたしね。

 情熱大陸 「祐真朋樹/ファッションディレクター」

結構忙しそうな方でした。 海外出張とか凄く多そうだし。 髪が長髪でしたが、散髪に行く暇すらないんだろうな*1。 *1:僕自身、髪が長くなってきて桐に行きたいのでそういうトコに注目してました(汗)

 ジャンクSPORTS

今週は巨人の上原が出ているのは知ってましたが、ロッテの清水直行が出てて、そっちを注目してました。 目のカッコ良さがもう少しだと思いますが、結構男前じゃないですか。 あと、闘牙が水戸泉の付け人をしていた時に、 ドラクエのレベル上げをやらされてい…

 名探偵ポワロとマープル 「プリマス行き急行列車〜前編 客室内の死体〜」

メイプルを上手く使った話だと思いました。 原作では、助手のヘイスティングスが調べてたと思うのですが。

 夢の扉 「韓国で一番有名な日本人の戦い 日韓友好の熱血先生/水野俊平」

僕は、教育問題に注目しているので、面白く見させてもらいました。 僕も何か人を教える仕事が向いているのかなあとも思います。 まあ、大学時代、何で勉強するのかとか悩みましたしね。

 忘却の旋律 「第5部 迷宮島編 第14話 出口という名の入口」

ホルは漫画版と同じだけど、黒船は随分漫画版と違うなあ。 アニメの黒船は、どうも少し冷たい感じがする。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED

奇しくも同じ日にSEEDと種運命で総集編を見るとは(笑)。 一連のSEED作品は、アニメ内での説明が少ないので、 1話の放送開始前に1時間くらいの紹介特別番組をすればいいのにと思ってますが、しないですねえ。 ただ、コチラよりSEEDの方が、説明としては上…

 機動戦士ガンダムSEED 「第14話 果てし無き時の中で」

今回は、新しい部分を含みつつも総集編になっていました。 最初に放送していた1話とか2話とかよりも話が分かりやすかったです。 特に、舞台設定の説明をしてくれて分かりやすかったのがいいですね。

 ファナティック/ファミ通文庫

ファナティック (ファミ通文庫)作者: 犬村小六,成瀬ちさと出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る ゲームの攻略が完成したので、イロイロと考えを整理するためにもう1回読みまし…

 DEATH NOTE デス・ノート(5巻)/ジャンプコミックス

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (477件) を見る ライトとL以外のキャラを出してきましたね。 まあ、そろそろあ…

今日は、今日のうちに見なければならない録画ビデオが多く、どうしたものかと思ってました。 まあ、時間があるのなら、とにかく録画ビデオを見るしかないんですがね(苦笑)。