三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-17から1日間の記事一覧

 右ひじ手術の巨人・高橋由はキャンプ一軍から

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/sokuho/0117sokuho073.html 僕はムリさせない方が良いと思うんですがね。 ムリさせて選手寿命を縮めてしまったら、選手本人は当然、結果的に球団も損になると思うからです。 逆に、高橋由伸選手にはジックリして…

 イリスのアトリエ 〜エターナルマナ〜

小説 イリスのアトリエ~エターナルマナ~ (GAME NOVELS)作者: 氷上彗一出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/26メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る 今日、ゲームが終わった事で落ち着かなかったので、昼からノンビリと本で…

 BLEACH 「第13話」

織姫が覚醒しました。 僕は、盾瞬六花たちの印象が薄かったんですが、声優さんによって声が存在する事で存在感がグッと増しました。 声と動きがある事がアニメの良さでもありますね*1。 *1:声優さんの声がイメージと違うと戸惑う事が悪さではありますが、そ…

 スクールランブル  「第13話 ミッション1は愛の告白! ミッション2は夜の攻防! ミッション3はピーヒョロロ!」

旅行で、高校生の男女が一緒に寝る事自体が、反則ですよ。 あと、僕が花井の立場だったら、即、周防さんにベタ惚れだと思いますがね。 ああいう思い出があったら絶対に。 まあ、八雲ちゃんも可愛くていい子ですけどね(笑)。

 ジャンクSPORTS

丸ちゃん(ゴルフの丸山茂樹選手)最高でした。 「お前ら、猫になっとるぞ、猫に〜!」の所は大爆笑でした。 自慢大会っぽい部分もありましたが、彼らは人に分からないほどの努力や苦労をしてきたからこそ 今、自慢できるのだという事を認識しています。 し…

 ホワイトブレス (Windows/18禁)

明日から始める予定でしたが、今日、少しプレイしてしまいました。 テンポ良く進むので、気楽に遊べます。 後輩の明るい「ののか」という名前の子を攻略しています。

 遥けき川の流れに乗せて (Windows/同人ゲーム/18禁)

何だかメチャクチャ早く起きて時間が余っていたので、最後のキャラの伊美をクリアして 攻略記事をまとめてコンプリートしました。 今日は、録画ビデオを見ようと思っていたので、ゲームする気はなかったんですがね(苦笑)。 まあ、遅れるよりいいので、コレ…

少し脱力気味です。 というのは、攻略していたゲームの「遥けき川の流れにのせて」が終わったから。 商業用ゲームよりはボリュームは少ないものの、やはりそれなりに苦労したのもあって達成感から少し放心状態です。 たまった録画ビデオも見たい所ですが、少…